インフォメーション

2019-07-16 16:29:00
今月、7/1リニューアルオープンの南九州市川辺町の
17884103_1297648976984574_2323194214869126059_n.jpg サクラノヤカタ の素敵な空間でマヤ暦セッションをさせて頂きます。 ◆マヤ暦セッション 7/25(木)11:00~16:00 20分 2000円 30分 3000円 ※10分延長ごとに1000円 14:00~14:00 ご予約済  15:00~16:00 ご予約済
○マヤ暦セッションはこんな方にオススメです。 ・人間関係に悩んでいてどうしていいのかわからない ・やりたいことがわからない ・誰にも話せなくて悩んでいるこたとがある ・楽しく充実した日々を過ごしたい ・誰かに話を聞いてもらいたい ・今の仕事が自分にあっているのか知りたい ・今のつらい状況から抜け出したい ・実現したい夢がある ・自分はこのままではいけない気がする!自分のことを知りたい ・将来が漠然としてつらい ・人生を変えたいけどどうしていっていいのかわからない  など、あなたのお悩みが軽くなって心が明るくなります🎵
すべてこちらで紐解けます。 ↓
1548651278767.jpg カフェには、 こんなに美味そうなかき氷
かき氷.jpg いもん娘(いもんこ)オーナー方違久美子さんの作るとても美味しいそうなスィーツもありますよ🎵
シュークリーム.jpg こんな風情のある景色を見ながら心を解放してみませんか?
景色.jpg 7/25は、マヤ暦ではギフトの届く日。 マヤ暦セッションで素敵なギフトをお受け取り下さい(*^^*)
お問い合わせ・ご予約はこちら

お電話でもご予約受けつけております ☎099ー298ー9035

 

2019-07-08 12:00:00
17884103_1297648976984574_2323194214869126059_n.jpg
7/1リニューアルオープンの南九州市川辺町の「サクラノヤカタ」の素敵な空間でマヤ暦セッションをさせて頂きます。

◆マヤ暦セッション
7/25(木)11:00~16:00
20分 2000円
30分 3000円
※10分延長ごとに1000円

60分以上のマヤ暦セッションをご希望の方は、お渡しする資料をお作りしますので7/15(月)までにお申し込みをお願い致します。


○マヤ暦セッションはこんな人おすすめです ・人間関係に悩んでいてどうしていいのかわからない ・やりたいことがわからない ・誰にも話せなくて悩んでいるこたとがある ・楽しく充実した日々を過ごしたい ・誰かに話を聞いてもらいたい ・今の仕事が自分にあっているのか知りたい ・今のつらい状況から抜け出したい ・実現したい夢がある ・自分はこのままではいけない気がする!自分のことを知りたい ・将来が漠然としてつらい ・人生を変えたいけどどうしていっていいのかわからない  など、あなたのお悩みを解消し軽くします^^

すべての答えはここに隠されています 15:00~16:00 ご予約済

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

2019-07-01 13:19:00

今日から、今年の後半戦がスタートしました。梅雨入りしても晴れの日が多かったですが、ここにきて連日の大雨。自然は自分でちゃんとバランスを取っていますね。

 さて、梅雨も明け気温が上がり、暑くなってくると汗をか気になってくるのは、汗のにおいです。市販の制汗剤の多くは毛穴や汗腺を塞ぐことでニオイの発生を防いでいます。
市販の制汗済には、科学薬品のロルヒドロキシアルミニウムと表示されているアルミニウム塩類「内分泌撹乱化学物質」が使われています。
この化学物質は、体内の組織や器官をコントロールする各種ホルモンに似た働きをするため正常な体の働きを撹乱させこれ皮膚を通して体内に入り込むと乳がんを誘発するとされるエストロゲンに似た作用をすると言われ結果として様々な病気発症しやすい状態となるようです。

また、化学的な香料(エアフレッシュナー、柔軟剤、洗濯洗剤tec・・・)などにより化学物質過敏症を発症し、頭痛、倦怠感、うつなどの症状を引き起こすと言われています。

汗腺をふさぐことは汗を閉じ込めることになります。汗は、体温調整のためになくてはならないものです。夏の炎天下いる場合、身体は汗をかくことで身体の表面を冷やし、体温が上がらないよう調整しています汗をかかないと体温調節がうまくいかないので熱中症になりやすくなります。(細目に水分を補給する場合の細目にと言われる量は1時間に250CCなんだそうです)
皮膚は外界からの物質の侵入を防ぐ働きがありその他に有害物質を排泄したり、同時に吸収したりする働きも併せ持ち外部のものを吸収しやすいのは皮膚が温まって湿り気を帯び、毛穴や汗腺が開いている状態のとき。
暑くて汗をかいている脇の下はまさにこの状態にあり、経皮吸収しやすい時に害のあるものを塗るとたちまち体に吸収します。                脇の下の経皮吸収率は腕の皮膚の3.6倍ともいわれています

 

◆手軽にできる汗の臭い対策法

汗は放置せず塗れたタオルや汗拭きシートを使う                                       汗のにおいは、汗の放置による雑菌の繁殖が原因で発生雑菌が繁殖してにおいを出すには1時間かかります。汗をそのままにせず、こまめに汗を拭きとることで、発生防止になります適度な水分を肌に残し、同時にベタベタ感も解消される濡れタオルでのふき取りをおすすめします。

・吸水性・速乾性に優れた衣類を着用する                                          「吸水性」「速乾性」の両方に優れ服をできる限り着用しタイトなものではなく、汗が蒸発しやすいように、できるだけゆったりした風通しのよい服を選びましょう。

・スポーツで汗をかく                                                    汗腺を鍛える有酸素運動やヨガを生活習慣にとり入れると、汗腺を鍛えられ、ドロドロの汗からサラサラの汗へ変えることができ、またストレス対策にもなり、これも体臭改善の助けとなります。

 

実は、市販の制汗剤を使わなくてもアロマオイルでデオドラント対策ができるんです。

アロマオイルの成分に抗菌・殺菌作用のある成分が含まれており、気になる汗の臭い・体臭も消臭してくれます。私は自分で作った練香水を使っています。

 

この手作りアロマクラフトでサラサラさわやかな夏を過ごしませんか?

●デオドラント効果の期待できる精油

サイプレス

サイプレス.jpg

オリエンタル調の爽やかでピリッとしたスパーシーな香り。抗菌作用に優れ、森林浴効果も期待できます。喘息、咳、足のむくみにも働きかけてくれます。

 

ローズウッド

ローズウッド.jpg

バラを連想させる香りは気持ちを明るくしてくれます。抗菌作用に優れ、お肌の引き締め、疲労回復、リラックス効果が期待できます。

 

 

精油を使ってデオドラント効果の期待できるクラフトを作ってみませんか?

 ①アロマデオドラントコロン  1500円

②アロマデオドラント練り香水 2500円

 

*デオドラント効果のある精油をベースに好きな香りでお作り頂けます。

 

●夏の疲れた身体にはアロマトリートメントがおすすめです。                                        これからの蒸し暑い夏は、外と冷房の効いた室内の温度差が10℃以上になることもあり、下に溜まる冷気の影響で血流やリンパの流れが悪くなり、肩凝り・身体の冷え、足のむくみなどの症状が出やすかったり、急激な温度変化により自律神経もバランスを崩し、だるさや疲れを感じやすくなってきます。筋肉の緊張を緩め血流やリンパの滞りを改善し、不調を改善してくれます。

 

マイバースデー企画逆プレゼント                     

◆期間限定7/1~7/21◆                                                                 アロマトリートメント(ボディ・フェイシャル)を10%オフでサービスさせて頂きます。                                 ご予約はコチラ

 ●マヤ暦講座                                                          7/7(日)12:00~17:00 マヤ暦初級スタートアップ① *リクエスト募集しています

●マヤ暦 ご予約承り中♪                                                              

すべてのご予約・お問い合わせはコチラ

 

梅雨明けまで今しばらくかかりそうです。皆さま、今月も心身健やかにお過ごしください。梅雨が明けたら夏本番!                          

【今月の店休日】                                                             毎週水曜、7/12(金)、7/13(土)、7/24(水)~26(金)*25(木)11:00~16:00 サクラノヤカタにてマヤ暦セッション、28(日) 

 

1