インフォメーション

2018-06-28 11:54:00
fullmoon.jpg
今日は、13:53に山羊座の満月を迎えます。


一昨日から、お月さまはほぼ満月に近い状態でした。

今回の満月は、特に成就力が高く、収入改革安定の豊かさを呼び込む満月のようです。

山羊座と関係が深いのは、惑星の土星。

山羊座土星の波動は、食べ物でいうと、 「黒いもの」や「硬いもの」「土で育つもの」 に宿るので、 チョコレートクッキーやおせんべい、 黒豆のお菓子など「歯ごたえがあって黒いもの」を ゴボウ茶、ジンジャーティなどいっしょに飲食するとよいそうです。 食事であれば、根菜類を食べると豊かさのエネルギーが持続できるようです。 ●山羊座の司る身体の部位 骨、歯、関節、皮膚
●山羊座のエネルギーを吸収しやすいアロマオイル サイプレス サイプレスは、デトックス効果が高い精油です。 咳を沈めてくれたり、森林浴効果も期待できるのでリラックスにも適します。 満月は、不要なものを手放すにはベストタイミングです不要なもの、気持ちをさっさと手放しましょう。
バスソルトでの浄化もお忘れなく。バスソルトで心身を浄化したあとは、今日は特にスキンケアのお手入れを入念にされることをお勧めします。

満月は気持ちが不安定になりがちです。 今日は、マヤ暦の「赤い龍」と「青い猿」の反対のエネルギーが流れるので、より気持ちの葛藤が強くなり心が不安定になるかも知れません。 動き回って、モヤモヤした気持ちを解放しましょう。

満月の日は、今あるものに感謝したり将来に光を当ててみるのいいようです。 今宵は、感謝の気持ちで山羊座満月を愛でたいですね。

 

2018-06-15 19:00:00
昨日は新月で浄化。
今日は浄化のある意味もある「音11」。
そして明日の紋章「赤い月」のテーマも浄化。
3日とも、とっても「浄化」に適した日🎵
月は私たちの人間の身体と密接な関係があります。
潮のみちひき=生死
女性の生理周期
そして人の臓器には必ず「月」がついたりと密接な関係があります。
月のリズムを意識して、自分の心身を浄化してみましょう。
特にオススメなのが、バスソルト🎵
出来れば、ミネラル成分を豊富な岩塩やゲランドのお塩がオススメです。
バスソルトにアロマオイルを垂らして入浴するとより浄化の力が高まりそうです。
私のオススメのアロマオイルは
フランキンセンス
「洗う」意味もあるラベンダー
ジュニパー
サイプレス
などが特にオススメです。
フランキンセンスは、精神を落ち着かせてくれ、「シワの特効薬」とも言われ美肌効果も期待できます。
ラベンダーは、リラックス効果
 
ジュニパーとサイプレスは、血液やリンパの滞りを改善しデトックス効果も期待でき、αーピネンと言われる森林の空気に多量に含まれているので森林浴効果が期待できリラックスできます。
1番効果が上がるのは、自分の好きな香りです。
アロマバスソルトで入浴すると
①水の圧力がかかり、血流を心臓に戻しやすくなるので、リンパの流れやむくみの改善

②身体が温まり、血流が促進されることで疲れや老廃物を体外に排出しやすくなる

③温熱効果で身体の深部の冷えの解消

④水中では体重が1/9になり、重力のかかる関節の負担が軽くなり、筋肉の緊張がぼぐれ、浮くことの脱力感でストレスも緩和
のメリットがあります。
お塩がお清めにいいことは、ご存じの方も多いと思います。
アロマバスソルトの作り方〈基本〉
バスソルト 大さじ1
精油 4~5滴
*精油をお風呂の入れる時は、バスソルト、ハチミツ、お酒などで乳化させて下さい。
直接入れる精油は水と混ざらないのでお肌のトラブルの元になります。
私も昨日は、バスソルト入浴しました🎵精油の香りの包まれ超幸せ気分で、身体も心もスッキリしてよくよく眠れました。
 
身体が疲れている時や嫌なことがあった時なども「バスソルト」はおすすめです。
ちなみにマヤ暦で月のリズムを意識するといいのは「赤い月」です。
ネガティブになったり、自己卑下しやすい「赤い月」は、月のリズムを取り入れると精神も安定しやすくなります。
赤い月の紋章だけでなく、
私たちも月のリズムを意識して、月のリズムで日々を過ごすと
人生のリズムにも乗りやすくなって
運気も上がりそう🎵
宜しければお試しくださいませ(*^^*)
運気のサイクルもわかります
自分の人生の流れも紐解けるようになります
トリートメント終了後は、身体の状態をお伝えして、簡単にできるホームケアアドバイスとお伝えしています。

お問合せ・ご予約はコチラ

2018-06-14 10:13:00
チャクラ1.jpeg

新しいメニューのご案内です.

 

◆アロマチャクラヒーリング

チャクラは身体の中心線上に並ぶ生命エネルギーの出入り口であって コントロールセンターです。主だったチャクラは7つあり、それぞれが魂(精神)と肉体を結びつけ、身体の各器官や内分泌腺(ホルモン)に対応しています。

チャクラという言葉はサンスクリット語で「輪」「車輪」を意味し、渦巻状で大変早い速度で回転していて、その輪が互いにつながりあいながら生命エネルギーが身体に取り込まれます。

心身に不調を感じれば、そこに対応するチャクラが正常に働いていないとも考えられす。生命エネルギー(氣)はチャクラを通って入り、同時にチャクラから体外へと排出もされています。

 

ャクラヒーリングでは、身体の中心線上にある主要な7つのチャクラを浄化・調整を行います。各チャクラごと、停滞しているエネルギーを取り除き浄化し、調整・バランスをとっていきます。

各チャクラのバランスをとることで、身体・オーラを含めたエネルギーフィールド全体に適切なエネルギーが正常に流れるようになり、良いをたくさん取り入れながら、過剰もしくはプラスのエネルギーを外に出せるため心身ともに健全になり、やがて置かれた環境や運の流れも変化していきます


◆このような方におすすめ

感情のアップダウンが激しく心の穏やかさが長続きしない。
・周りの状況や人の感情に左右されやすい。
人の目が気になり、ありのままの自分を表現することに不安を感じる。
自分の選択が正しいのか不安になる。
あれこれ考えすぎて動くタイミングがわからない
面倒くさいという思いでつい物事を後回しにしてしまう。
過去の失敗を恐れ、新しいチャレンジができない。
人とのコミュニケーションに不安を感じる。

 

など、望まない状況を引き寄せたり長引かせるような自分のパターン本質に気づき、手放しやすくなります。

 

◇チャクラヒーリングで期待できる効果

●過去にとらわれなくなり、新しい気持ちで目の前のことに臨めるようになる。
●直感や感性が高まる。
●しっかりグラウンディングできる
●余分な力が抜け、いつでも自分らしくいられるようになる。
●コミュニケーション力が上がり人間関係がスムーズなる。
●心の平安が保たれ、深くから満たされ「今」を楽しめるようになる。
●人生が幸せな方向に変化しやすくなり、人生をクリエイティブできるようになる

 

◆アロマチャクラヒーリング 60分 10000円

*バランシングオイル付

 

【期間限定 6/14~7/31】

60分 10000円を モニター価格30%OFF → 60分 7000円

            モニターペア割引価格35%OFF → お2人で13000円

               *セッション後、ご感想をお願い致します

 

チャクラを整えて感じている不安や恐れ、淋しさを解消して望む運命・幸せを引きつけましょう

 

お問合せ・ご予約はコチラ

 

 

 

2018-06-13 18:10:00

暑くなって足に汗をかくことも多くなるこれから、水虫が気になってくる方もいらっしゃると思います。

 昨日、TVで水虫についてを放送されていたのでシェアしますね🎵


水虫の予防対策
・スニーカーこまめには洗う。

 ・革靴やパンプスはしっかり乾燥させる

水虫菌は熱に弱いので42℃で20分乾かすといいようですが、なかなか面倒で時間もかかります。

もっと手軽にできる方法として、
レモングラスの精油を含ませたティッシュを靴の中に入れるだけでも菌の繁殖を抑えてくれるようです。
お医者さまがおっしゃってましたが、

私のおすすめは、
抗菌・抗真菌作用に優れたティートゥリー、ゼラニウムエジプトもおすすめです。
 
ティートゥリー
ゼラニウム・エジプト

ゼラニウムは、気分を明るくしてくれる作用や、出来た傷を治してくれる効果や美肌効果もあるのでスキンケアにもおすすめです。
これからの季節は、虫除け効果にもおすすめです。

こちらもよかったらお試しください。
足浴
バスソルト小さじ1 精油2滴

水虫解消ブレンドオイル
植物油10CC 精油6滴 
患部に塗布する

 ・家の中では靴下を履いていると蒸れて菌が増殖するので裸足の方が良い

・水虫に感染しやすい脱衣所の掃除は、菌が舞い上がらないように掃除機を使う

 ・足は手洗い
足を洗う時は、水虫が気になってボディタオルなどゴシゴシ洗ってしまうと皮膚のバリア機能を壊してしまい、もっとひどくなるので手洗いが良い


そして、これからエアコンを使う機会も増えてきます。

エアコンをつけた時に
「嫌な臭いがする」
「風邪でもないのに咳が増える」
 
てことないですか?
その原因は、ホコリに繁殖したカビ。そしてカビの原因は、エアコンの外と中の温度差によるもの。
 
冷房を使い、エアコンの中が結露したままにしておくとカビが増殖し
、嫌な臭いや、咳の原因となります。

冷房を使った後は送風モードに30分
 
をかけることで、カビの繁殖を大幅に減少できるそうです。

この夏は、去年より猛暑日が多くなりそうです。

健やかに生活をおくるために、色々な対策をしながら、快適に夏を乗り切りたいものですね♪
 
ちなみにマヤ暦では、
「白い風」の日は、風通しを良くすることが開運の鍵となります🎵

 

2018-06-04 18:09:00
小銭2.jpg

6/6は金運上昇日

 

金運上昇を願う人は明後日、「持っているすべての小銭を、巳の日に水でじゃぶじゃぶ洗って、天日干しするといい」

そうです。

 

 

今まで知らんかったわー!と声が聞こえてきそう。私もしらんかった()

 

なぜ小銭を洗うかというと、小銭の疲れを取るため

 

小銭は人から人は手渡され、長旅の中継地点として私たちの手元にやってきます。

旅の間に災難にあったり、お金を邪険に扱う穢れた人に渡ったり・・・

 

人がお風呂に入ると疲れがとれるように、お金も洗ってあげるとさっぱりします。

 

そしてボロボロになった体を洗ってもらった恩を感じて、小銭が金運を引き寄せてくれるようになるそうです。

 

これを繰り返していると、きれいにしてほしくてお金がじゃんじゃんやってくるようです。

 

 

 

あの人の元にいくと、きれいにしてもらえるよ!

 

別の小銭やお札に噂を広げてくれる

 

 

 

また、財布の外も中も掃除が行き届き、きれいに整理整頓されいるお財布にやってきた財布も

 

「この人のお財布は快適だから、ぜひ来るといいよ♪」と友達もつれてきてくれます。

 

 

こんな感じで丁重におもてなしすればするほどいい噂が広まり、お金をつれてくるようになるそうです。

 

 

あさって、6/6は、60日に一度回ってくる己巳(つちのとみ)はの日で金運上昇日。

詳しくはコチラ

 

金運アップを願う人は、是非チャレンジしてくださいね♪私もしよ~っと。

 

1 2