インフォメーション

2017-06-30 13:37:00
ツォルキン表.jpg

マヤ暦を学ぶとこんなことがわかります♪

 

☆1つ1つのKINナンバーを知ることで、心の刻印記憶が解かれ、その日、その年のエネルギーがわかります

 

☆紋章や音で、自分の特性や特徴、能力や思考、使命・役割、方向性を知ることができます

 

☆関係性(ガイド、反対、類似、神秘)を知ることで、人間関係の距離感がはかりやすくなり、親子関係・夫婦・仕事関係、友人関係など相性や関係性がわかります。

 

 

☆260日のサイクルを知ることで、自然界のリズムがわかり、毎日のエネルギーと同調しやすくなり、そのエネルギーに合わせることでシンクロニシティやミラクル起こりやすくなります。

 

☆日々のエネルギーを意識することで、すべてに意味があるということを実感できるようになってきます。

 

☆今年、来年、3年後、5年後、10年後とその流れを見ていくことで、目標や計画、過ごす指針がみえてきます。

 

☆心配しなくても全ては準備され、誘導されていることに気づきます。

 

詳細はコチラ

 

2017-06-22 11:46:00
イベント.jpg

 

/23(日) 第2回 美と癒しのあらいぶフェアに「マヤ暦セッション」で出店致します。

 

場所は、天文館アケード内菓々子横丁2Fギャラリー

 

 

マヤ暦&アロマトリートメントサロン Alquimista アルケミスト

 

◆マヤ暦セッション 20分 1500円(イベント価格)

・あなたの持って生まれてきた役割・使命

・今年の流れ(2017.7.32018.7.2

 

古代マヤ民族作成した暦の1つであるツォルキン暦(神聖暦)を元にセッションさせて頂きます。

あなたが生まれた瞬間、どんなエネルギーが流れていたのかで、あなたの生まれて北役割・使命がある程度わかります。

あなたの心の奥の刻印記憶を紐解きます。

 

10分 各1000

●周りの人との関係性

●気になる人との関係性

●お子様の持って生まれた特性

●人生の流れ

 

 

今回も素敵なブースがたくさん出店します。

 

☆「shinylalarela(シャイニー&ララ☆リナ)

 リンパハンドマッサージ・アロマハンドトリートメント

 

☆「Smile Ring

 腸セラピー/フットセラピー(足裏)/ハンドセラピー

 

☆「フラワーカウンセリングサロン コペル」

 フラワーエッセンスボトル/フラワーカウンセリング/フラワーカード

 

☆「エステサロン 春来」

 ハンドトリートメント&美白泡パック

 

☆「オフィスアナザースカイ」

 ボディメンテナンス&リーディング

 

Infinity

マルセイユタロット占い

 

☆「天然香調香師ぼたん」

匂い袋作り体験

 

☆「天女ヒーリング」

ヒーリング体験

 

☆「香龍蘭」

布小物ハンドメイド作品販売/着物リメイク

 

☆「エクセレントリリー」

生産直売・百合の切り花販売

 

 

詳細はhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1313357815448799&id=100003237786132

 

 チェックして気になるブースへGO♪ 是非、のぞきにいらっしゃって下さいませ。

 

お目にかかれることを楽しみにお待ちしております^^

 

2017-06-08 16:27:00
fullmoon.jpg

明日22:10、射手座の満月を迎えます。

射手座は、自由と旅を愛し、夢実現へ向けて一直線に矢を放つパワーを持っています

 

 

新月に願い事は書くと願いが叶いやすいことは、たくさんの方がご存知ですが、満月の日は、「日頃の感謝を綴る」とよいそうです。

 

 

ご両親・ご家族・一緒に働いている仲間などetc・・・

 

実際、満月に感謝を書くのを習慣にしていると、1年後半年後には、自分自身、変化を自覚できるようです

感謝の気持ちが強いと感謝できることが次から次へやってきます。

 

 

愛の絶対量が大きくなるから身の周りに起こることや出会う人がそれまでと変わってくるので、その変化は自覚しやすいようです。

 

他に、最近起こったシンクロやプチラッキーに感謝♪してみる。思い起こすと色々あるはずなのでそれをどんどん書き出してみましょう。

 

ハッピーな一言を加え、「ありがとうございます」 で締めくくればバッチリ

 

そして願い事も♪

 満月手放したいものを書くも有効ですがど、新月と比べると書けることが幅広いそうです。

射手座は、物事を「 拡大、拡張、発展、増大 」させるのが得意。今回は、「 拡大・発展させたいこと遠慮なくきましょう♪

 

 

その際、

 

すでに叶ったものとして過去形または現在形で書く ます。です。

ハッピーな一言やポジティブな言葉を添える

 アッサリと○○が叶いました

 

 意外と○○できました

 

 うそみたいに○○と出会えました

 思わず○○が実現しました

 すんなり○○が解決しました

 難なく○○実行できました

 まるで夢のように○○のチャンスがやってきました

「ありがとうございます」で締めくくる

◆射手座のキーワード

外国、海外、旅行、外国人

マスコミ、出版、法律、宗教

貿易、輸出入、海外ビジネス

 

大学、大学院、専門教育

 

学術的なもの、アカデミックなもの

 

留学、移住、国際結婚

 

 

明日の射手座満月、利用価値大精度を上げるためには「時間」 も大切ポイントです満月時間は22時10分。

この時間を過ぎてから書き始めるのがいいそうですよ

 

最近は、パソコンの普及で文字を書く機会も少なくなりつつあります。

紙に書くと書いたことは残り、また読み返すこともできます。

起こった出来事についても、振り返ってみると、すべてに意味があるということも実感できます。

 

 

そして、明日はフルムーンウォーターもお忘れなく

フルムーンウォーターの方は時間は気にしなくて日が落ちてからであれば、何時から作りはじめてもOKです

  

●射手座の支配する身体の部位

太もも・ヒップ

今日は、歩く時に負担のかかりやすい脚や股関節のストレッチをしましょう。

 

●射手座のエネルギーを吸収しやすいオイル

ジュニパー

安心感を与えてくれる森林の香りで、森林浴効果が期待できます。足のむくみを解消したり、関節炎・腱鞘炎の炎症を緩和してくれます。

バスソルトに混ぜたり、足のマッサージオイルにもおすすめです。 

 

 

明日はマヤ暦では、宇宙のサポートが入る日です。楽しみな満月になりそうです♪素敵な射手座満月をお楽しみ下さい^^

 

明日はコチラも開催中♪

 

 

 

 

 

 

2017-06-06 16:56:00
バラの花1.jpg

私のサロンのお客様は、アラフォーからアラカン(還暦)の方が多いです。

アラフォーを過ぎたお客様から、

「最近、生理周期のバランスが崩れてきました」と、聞くことも多くなりました。

アラフォーを過ぎた皆さんの中にも思いあたる方もいらっしゃると思います。

私もアロマセラピストの勉強するまでは、無頓着でした。学んだからこそ、わかったことが沢山あります。

少しでもお役に立てて頂ければ、嬉しいです。

◆婚活ビューティアップレッスン♪第2弾◆ 

女性のお悩み解消♪女性ホルモン・女性力向上講座

女性ホルモンバランスを整えることは、美肌や美髪、くびれた女性らしいスタイルを保つためにとても大事なことです。

いつまでもきれいでいるためには、女性ホルモンバランスは欠かせません。

 その人の印象は、見た目で90%決まると言われます。人と会う時(合コンや婚活なども含む)は特に第1印象が大事です。女性ホルモンバランスを整えることで良い印象を持ってもらえることは可能です。 

またPMS、生理痛、生理中の気分のアップダウンや、これからやってくる更年期についての予備知識は女性にはとても大切な知識です。

 私たちの心と身体に影響を与えると言われる満月と新月の日。

 女性の生理周期、お肌のターンオーバーと月の満ち欠けは同じ28日周期。生理周期が整ってくると、女性ホルモンにも良い影響を与えます。 

あえて満月と新月を選んで開催します。 

女性ホルモンや、更年期の予防策、更年期との上手な付き合い方や、ホルモンバランスを調整してくれる精油についてなどお話します。

女性ホルモンバランスを整える予防対策を知り、悩みを解消し、女性力をアップしましょう。

 女性ホルモンについて興味がある方、妊活中の方にもおすすめです。 

*アロマクラフト 女性ホルモンアップ向上オイル

 

 日時 】

/9(金)満月 13:00~15:00

/24(土)新月 10:30~12:30

 

【参加費 】

5000円 ハーブティ&お菓子

お問合せ・ご予約

 

2017-06-01 10:00:00
body_aroma01.jpg
6月に入りました。いよいよ雨天の日々が続き、風通しが悪いじめじめとした梅雨に入ります。
梅雨の時期に入ると、変化の激しい気温や湿度の高くべっとりと汗をかき嫌な気分になったりして、自律神経がバランスを崩し、身体のだるさや疲れ、モヤモヤ感を感じたり、むくみ、食欲不振、下痢、頭痛などで身体の不調を感じやすく体調管理が難しくなってきます。
こんな不快指数の高い時期は、アロマトリートメントでスッキリしましょう。
アロマトリートメントの心地よいタッチと精油の香りは、自律神経を安定させ、心身の不調を改善してくれます。
うっとおしい梅雨時期は、アロマトリートメントでリラックス&リフレッシュしましょう。
 
★一押しのおすすめメニュー
全身リフレッシュコース 90分 ¥8500
 
*アロマトリートメントにご来店して頂いた方には、気分をスッキリさせるアロマバスソルトをプレゼント♪
 
 
◆婚活ビューティアップレッスン♪第2弾◆
 
女性のお悩み解消♪女性ホルモン・女性力向上アップ講座
バラの花1.jpg
女性ホルモンバランスを整えることは、美肌や美髪、くびれた女性らしいスタイルを保つためにとても大事なことです。いつまでもきれいでいるためには、女性ホルモンバランスは欠かせません。 その人の印象は、見た目で90%決まると言われます。人と会う時(合コンや婚活なども含む)は特に第1印象が大事です。女性ホルモンバランスを整えることで良い印象を持ってもらえることは可能です。 またPMS、生理痛、生理中の気分のアップダウンや、これからやってくる更年期についての予備知識は女性にはとても大切な知識です。 私たちの心と身体に影響を与えると言われる満月と新月の日。 女性の生理周期、お肌のターンオーバーと月の満ち欠けは同じ28日周期。生理周期が整ってくると、女性ホルモンにも良い影響を与えます。 あえて満月と新月を選んで開催します。 女性ホルモンバランスを整える予防対策を知り、悩みを解消し、女性力をアップしましょう。 女性ホルモンについて興味がある人、妊活中の方にもおすすめです。 *アロマクラフト 女性ホルモンアップ向上オイル 日時 6/9(金)満月 13:00~15:00
6/24(土)新月 10:30~12:30
参加費 5000円 ハーブティ&お菓子付

ご予約はこちらから

 

 

1