インフォメーション

2021-08-18 10:00:00

新しい講座face up to講座」がいよいよスタートします。

記の重要性、必要性、また書き方について、具体的に学べるほか、自分と向き合うとはどういうことか、分かりやすくも深く、13×20のリズムであるマヤ暦も少し入りつつ、日記を付けながら、とことん自分と向き合う内容になっていています。

ここまでやったら人生が変わらないはずはない!と思えるヒント満載の講座です。

 

自分の心を整え、より良い人生にしていくためのメソッドなのでマヤ暦をよく知らない方も受けられます。              人生を変えたい人!でもどうしたら変えていけばいいのかわからない!!!
そんな方に、是非受けていただきたいです

 

日記というツール、毎日の習慣によって、少しずつ潜在意識を書き換えていくこと可能です。

9/1よりマヤ暦の新しいサイクルもスタートします。日記を書き記す良いきっかけタイミングです。

 

人生の変えたかったから、まずは心の持ち方を変えることが必要です。

心が変われば行動が変わる 

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる by ウィリアム・ジェイムズ

 

元プロ野球選手松井秀喜さんの座右の銘としても有名な明言です。

 

心を変えずして、動かずして人生は、変えられません。

そした、コロナ禍、風の時代をこれからを軽やかに楽しく生き抜くためのヒントも満載です。

 

この講座はシニアorスーパーアドバイザーから受講することでアドバイザーも開講できる講座となります。

テキスト郵送が必要です直前のお申し込みは間に合わない可能性が見込まれすので4日位前までお申込みお願い致します。

 

Face up to講座(3H×2回)

face to up 講座.jpg

受講料

Face up to講座11,000円

Face up to講座② 11,000円

テキスト代 1,100円

小冊子分岐点 330円                合計 23430円

 

より良い講座をお伝えできるように日々精進しております。8/28からのスタートとなります。

ピン!と来た方は、リクエストお待ちしております。

 

ご予約・お問合せはhttps://relaxante-alquimista.com/reservation

2021-08-01 11:56:00

今日から8月。暑い日が続き、セミの声も聞こえてきて夏真っ盛りですが、お元気にお過ごししょうか?

 

夏は紫外線が強くなり肌がダメージを受けやすくなるだけでなく、大量に分泌される汗や皮脂によって汚れが詰まりやすくなり、肌荒れが起きやすくなる時期です。去年からはマスクによるトラブルもでてきました。

 

夏のスキンケアのポイントは、洗顔、紫外線対策、保湿です。

 スキンケア.jpg

洗顔過剰に分泌された皮脂や汗を洗顔でしっかりと落とし、肌に刺激を与えないように、泡立った状態で優しく触れるようにしタオルで顔を拭く際はゴシゴシと拭くのではなく、優しく触れるようにして水分を拭き取りましょう。

 

紫外線が強くなる夏は、肌に多大なるダメージを与える紫外線をブロックすることが大切です。外出する際は、V下地、日焼け止めクリームをしっかりと塗るようにしSPFの数値の高い物はお肌への負担が大きくなるので、帰宅したら早めに落としましょう。

 

夏は意外と肌の乾燥を引き起しやすい時期。肌の乾燥状態を改善するために、保湿ケアを行うことが重要です。            セラミド、コラーゲンなど保湿成分の含まれたスキンケアグッズを利用して、保湿を行いましょう。特に、乾燥しやすい目元、口元はクリームや美容液などをプラスしてケアすることをおすすめします。「夏はベタつくからといって保湿ケアを怠ってしまう」という人も多いですが、保湿ケアが美肌を保つためにも必須です。

 

そして、プラスαで、蒸しタオル、シートマスクのお手入れもおすすめです。

蒸しタオルは、肌の血行を促進するのに効果的です。タオルに水を染み込ませて、電子レンジで1分温め火傷しないように十分注意しながら、顔に蒸しタオルをあてましょう。

シートマスク肌に刺激をかけずにケアを行える美容方法です。パッティングをしないで、肌全体の保湿を行えます。放置し過ぎると逆に水分を奪われてしまうので、3分位をめどにしてみましょう。

 

★この時期におすすめのアロマオイル★

パルマローザ

palmarosa.jpg

イネ科の植物ですが、バラに似たフローラル調の香りがします。バラの代用品として香水やポプリに使われ、シワ予防、肌の老化、皮膚のハリを回復させてくれる効果が期待できるのでスキンケアにおすすめです。

 

☆夏の疲れ解消アロマトリートメントキャンペーン☆

アロマトリートメント.jpeg

60分以上のアロマトリートメント 10%オフ

おすすめは

全身リフレッシュコース 90分 9500円 → 8550円

ちょっとリッチコース(ボディ&フェイシャル) 120分 12000円 → 10800円

この機会にアロマトリートメントで心身ともに疲れを解消し、リフレッシュしませんか?

アロマトリートメントの心地よいタッチと精油の香りは、自律神経を安定させ、筋肉の緊張を解きほぐし、リラックスさせてくれる効果が期待できます。

 ご予約はhttps://relaxante-alquimista.com/reservation

 

★夏のスキンケアレッスン

夏に適したスキンケア方法、美肌効果の期待できる精油などをお伝えします。

60分 3000円 (ハーブティ、クラフト代込み)

*アロマクラフトで美肌美容液を作り、お持ち帰り頂きます。

注)3日前までに要ご予約

 

クラフトだけ作りたい方はコチラ → ★美肌美容クラフト 2200円 

 

☆マヤ暦基礎初級講座

8/10(火) 10:30~15:30 マヤ暦初級ベーシック2

8/7(土) 13:30~17:00 マヤ暦スタートアップ2

 

☆マヤミラクルダイアリーワークショップ

マヤミラクルダイアリーNO17.jpg

8/7(土)10:30~13:00

8/29(日)10:30~13:00

詳細はコチラhttps://relaxante-alquimista.com/info/4018868

 

ヤ暦初級講座、マヤ暦セッション、随時受付中。

お問合せ・ご予約はコチラhttps://relaxante-alquimista.com/reservation

 

今月も、水分をしっかり補給(お肌にも)し、熱中症・コロナに気をつけながら、この暑さを乗りきりましょう^^

 

【今月の店休日】

毎週水曜・8/8(日)、9日(月)、22日(日)、28(土)

1