インフォメーション

2018-05-31 12:30:00
日傘.jpeg
こんにちは^^
今日は薄曇り。こんな日も実は紫外線が降り注いでいます。



これから、ますます陽射しが強くなり、紫外線が気になってきますね。 お肌は、加齢やストレスなどが原因で老化しますが、 お肌の老化の8割が紫外線による「光老化」だとご存じですか?

知らないうちに紫外線を毎日ちょっとずつ蓄積していき、ある日突然、シミ、シワ、たるみということになります、 今や紫外線対策に日焼け止めは当たり前の時代。 日焼け止めなどのスキンケアは元より、日傘も有効活用すべし。

日傘は、男性も差したほうが良いですよ。 日傘を差さないときに体が浴びる紫外線は2450μW/cm2 日傘を差すと55.5μW/cmと 約98%紫外線をカットしてくれるんだそうです。

直射日光をあびると、日傘を差しているときと比べて、およそ40倍の紫外線を浴びることになります。
日傘には寿命があるって知ってましたか? 実は私も知らなかったです。 使用頻度にもよりますが、2~3年が日傘の寿命なんたそうです。 傘をたたむ時に手でぎゅっと縛ったり、傘の表面が人にあたったり、 いろんな摩擦によって傘の表面が傷み、UV加工の効果が落ちてしまうんだそうです。
そして、もうひとつ紫外線対策に必要なマストアイテムのサングラスのことも知らないと逆効果です。 サングラスのポイントは、大きさと色。 色が濃いサングラスよりも、色の薄いサングラスが良く紫外線のカット率では差はありません。

ポイントは瞳孔の開きです。 瞳孔は、目の中に入る光の量を調整しますが、暗くなると、光を入れようとして逆に瞳孔が開きます。 濃いサングラスをかけたときにも、同じ現象がおき、瞳孔が開くので、顔とレンズの隙間から差し込む紫外線が目のなかに入りやすくなります。 これが、角膜の炎症や白内障などの原因になるのだそうです。 目から紫外線が入ると、全身が日焼けすることになります。

マウスの実験では、目から紫外線が入ると、全身が日焼けするという結果があり、 目から紫外線が入ったときに、脳がこれからもっと紫外線が入るに違いと判断し、全身にあたる可能性があるので、それをブロックするためにメラニンの分泌量を増やします。 そうすると、当たっていない部分もメラニンの活性が起こって、色が黒くなると考えられるそうです。

年齢を重ねても上手に日傘やサングラスを取り入れ、紫外線に負けない美肌を保ちましょう🎵 美肌は1日にしてならず♪ 美肌を保つためには、日頃からのお手入れも大事ですね🎵 フェイシャルアロマトリートメニュー
お問い合わせ・ご予約

 

2018-05-18 13:20:00
宇宙.jpg
自分の人生のサイクルがわかっているとチャンスも掴みやすくなります。

あなたは今の現状に満足してますか
? もし今あなたが 人生がうまくいってない 毎日が退屈 仕事にやる気がでない 愛する人に出会えない いつも自分だけ損したように感じる 何も思運い通りにいかない 人間関係がしんどい という問題を抱えていたら、 「自分の役割・使命を知りなさい」「自分の本質を知り、魂を輝かせもっと自分らしく生きなさい」という、宇宙からのサインなのかも知れません。 実は「マヤ暦」にあなたの運気を上げる5つのポイントが隠されているんです。 ポイント① 自分の生まれてきた役割・使命を知る ここにあなたのまだ知らない秘められた才能が隠されています ポイント② 今の自分の運気を知る 人生には波があり、良い運気に動いてチャンスを掴む ポイント③ 今自分と関わりのすべての人のエネルギーを知る 運もチャンスも人が運んできてくれます ここまでくると、劇的なチャンスの波の訪れを感じられます。
このような人におすすめ 毎日充実感がない 自分はこのままではいけない気がする 将来が漠然として不安だ 人生を変えたいけど何をしていいのかわからない 自分が持って生まれた役割・使命・・才能を知りたい いつになったら幸せになれるんだろう 私のお伝えするマヤ暦初級講座は 運気を上げて幸せになるチャンスを掴むのヒントがたくさん盛り込まれており、あなたが自分の魅力に気づき、魂を輝かせ、才能を開花させるのをサポートしてくれます。 あなたが自分の役割・使命、運気を知り、運気を上げ幸せのなるために・・・ マヤ暦を知ることで 出会いが変わる 視野が広がり、ゆとりが持てるようになる 人間関係が変わる 経済的にも豊かになる 今に集中できるようになる 他人と比較しなくなる 怒りや焦りなどのネガティブな感情が激変する 自分にも人も寛大になれる 動くタイミングがわかる マヤ暦を学ぶと、宇宙のサポートが入り願ったことが、タイミング良く叶うシンクロニシティが起こり始めます。 マヤ暦であなたの魅力に気づき、魂を輝かせ、才能を開花させ、幸せで豊かな人生の第一歩を踏み出しましょう。 マヤ暦初級講座  5時間 10800円 (別途テキスト代2160円) 残りの2、3回はそれぞれ10800円で学べます。 2回目以降からもっとわくわくドキドキ楽しく学べる講座となっております。 マヤ暦初級講座お問合せ・お申込みはコチラから

 

2018-05-13 09:58:00
子供の写真1.jpg

今日は母の日。お母さんに子供さんから「感謝の言葉」が届くことでしょうね^^

 

現在、子育て中の方も多いことでしょう。

 

 

誰もが子育て手悩んでいる。

 

私のところには、小さな子供さんから成人した子供さんのことなど相談にいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

 

子供にはそれぞれ個性があり、性格もさまざまで悩みながら手探りで子育てをしていらっしゃるのが現状だと思います。

 

 

もっと子育てが楽に楽しくなる方法はないかしら?とお悩みではないでしょうか?

 

実はあるんです!そんなお悩みを解消してくれるのが方法が・・・

 

 

 

それが「マヤ暦」なんです。

 

マヤ暦はそれぞれの子供に対して「どう育てればいいのか」、「どう接すればいいのか」ということを明確に教えてくれます。

 

 

 

 

子供の本質を紐解き、理解できるようになる方法が5つあります

 

 

1つ目 子供の本質を知る

 

2つ目 あなたをはじめ、子供さんを取り巻く周りの人のエネルギーを知る

 

3つ目 なぜ、あなたの子供として生まれてきたのかを知る

 

 

ここまでくると80%くらい子供さんが理解できるようになり、子育てのお悩むが画期的に少なり、毎日が楽しくなります。

 

 

そして残りの2つ・・・はマヤ暦に隠されています。

 

 

 

私がお伝えするマヤ暦初級講座では

 

「子育てに関する女お悩みがスッキリ解消し、子育てが100倍楽しくなる5つのポイント」

を分かりやすく学べます。

 

 

このような方におすすめです

 

・育児に疲れて毎日クタクタ。もっと楽に子育てしたい

・この子にだろう合う習い事はなんだろ

・子供にどう接していいのかわからない

・この子の持って生まれて特性はなんだろう

・うちの子供はなんで好き勝手ばかりいうんだろう

 

 

マヤ暦初級講座は、「子育てが楽しく子供が愛おしく思えるようなヒント」がより盛りだくさん。

 

 

子供は親の都合のいいようには育ちません!

あなたの子供に対する見方、考え方が変わると、子供さんも変わってきます。

 

 

マヤ暦を学ぶと

●その子がどんな子か

 

●その子の得意なこと、不得意なこと

 

●その子の持って生まれて役割・使命

 

●その子の人生のポイント

 

●その子が何に向いているのか

 

●その子との接し方

 

が理解でき、今までより数段楽しみながら子育てできるようになります。

 

 

 

 

◆マヤ暦初級講座 

5時間 10800円(別途テキスト代2160円)

 

残りの2、3回はそれぞれ10800円で学べます。

2回目以降からもっとわくわくドキドキ楽しく学べる講座となっております。

 

 

講座の日程は、ご相談下さい。

お時間の取れない方には、2.5時間×6回コース(1回6000円)もご用意致しております。

 

 

学ぶとミラクルが起こる!

 

マヤ暦初級講座・・・お問合せ・お申込みはコチラから

 

 

2018-05-07 12:33:00
body_aroma01.jpg

ゴールデンウィークも明け、今日からお仕事の方も多いとでしょう。

連休明けということで、今日は身体がだるかったり、優うつな気分という人もいらっしゃるのではありませんか?

やる気あふれていた4月から一転、この時期は「燃え尽き症候群」でやる気が出なかったり疲れがとにくくだるさが残ったり、胃腸の調子が悪くなったり不調を感じたら、もしかしたら軽めの5月病なのかも知れません。

 

 

5月病はうつ病の引き金となりやすいとも言われています。

 

 

下記の症状に当てはまったら、もしかして軽い5月病なのかもしれません。

 

□つい寝すぎてしまう

 

□だらだら食いしてしまう

 

SNSやテレビをついだらだら見てしまう

 

□メイクや服装を気にしなくなる

 

□出掛けるのが億劫

 

 

というような生活習慣になってきたら要注意です。

 

もしかしたら五月病予備軍かもしれません。

 

 

 

五月病の対処法

 

□太陽の光を浴びる 

いつまでも寝ているとに睡眠と関係のあるサーカディアンリズム(体内時計)も狂ってしまいます。太陽の光を浴びるとこのサーカディアンリズムがリセットされ、睡眠のと関係のあるメラトニンというホルモンが合成・分泌されることにより、質の良い睡眠がとれるようになります。

 

 

□簡単な料理を作る

「あ?!ついつい食べ過ぎてやってもーた。体に悪いことしちゃった」と思ったら、へルシーレシピを検索して、買い出しに行き、キッチンに立つ意外とリフレッシュになもなり、体質改善にもなって一石二鳥です。

 

 

□美容院に行ってきれいにてもらう

美容院という空間に身を置き、いつも読まないよう雑誌を読んで、美容師さんとの世間話や美容トークを楽しむと気分もリフレッシュできます。さらにきれいになった自分を鏡でみるとご機嫌になれます

 

 

□アロマトリートメント

アロマトリートメントは筋肉の緊張を緩め、滞りがちなリンパや血液の流れを解消し、代謝も上げてくれます。さらに優しい自然の香りに包まれ、優しく触れられると自律神経も安定し、リラックス&リフレッシュし、心身もスッキリします

□散歩す

自分のペースで歩けて色々な景色も楽しめ、自然の緑や風が心地よく気分を明るくしてくれます。また幸せホルモンといわれる「セラトニン」が分泌され、心を落ち着け、睡眠をサポートし、身体を健やかにしてくれます。20~30分がおすすめです。

□気分をあげてくれる情報をみる

気分が落ち込み気味の時は、目に入ってくるのはネガティブな情報ばかり。
さらに気分が落ちてしまったりごちゃごちゃ目も疲れ、集中力もなくなります。
だらだら見るのではのではなく、自分が気になるイベントや展覧会、ワークショップなどの情報を集めてみましょう。興味があるものには、思い切っていってみましょう

5月病(自律神経調整)におすすめのアロマオイル

スィートオレンジ、ベルガモット、マンダリン、プチグレン、マジョラム、バジル

◆5月病(自律神経調整)におすすめのハーブティ

カモミール.jpg

カモミール、セントジョーンズワート、ローズヒップ、ハイビスカス、メリッサ、レモンバーベ、ジャスミン

自分なりの5月病対策で、気合いを入れすぎずに、 マイペースにこの季節を楽しんでいきましょう!

 5月病対策のアロマトリートメントのご予約はコチラ

 

2018-05-07 09:43:00

おはようございます^^

楽しみにしていたGWも終わり、今日から通常モードへ・・・

疲れも残っているでしょうが、また今日から新しい気持ちでスタートしましょう♪

 

 

運が良くなるのも、経済的に豊かになるのも、すべては人との関係性から始まります。

恋愛も結婚もしかり、また自分らしく生きる環境も・・・

胸がときめく出会いもなく、私って結婚できる?と思っているあなた。

 実は、すべての人には「運命の人」を持っています。

今このブログを読んでいるあなたにも♪



 うそ~❗私、まだ運命の人に出会ってないんだけと

と思っているあなた!
実はそれを紐解くポイントが5つあります。

ポイント①
あなたの「旬」を知ること。
つまりチャンスが巡ってくるとき

ポイント②
今の環境
今のあなたの周りのあなたに関わる全ての人のエネルギー

 ポイント③
過去からの繋がり「原因」を知ること

大丈夫、怖いことではありません。

あなたの「今」を作った原因がわかると未来がクリアになります

ここまで来ると
あなたの未来が劇的に変わります。

そして残りの2つ・・・マヤ暦の中に隠されています。


私がお伝えするマヤ暦初級講座では

 あなたが運命の人を見つけて、本当の幸せを手に入れるための5つポイント

を分かりやすく学べます。

 運命の人との出会いを手に入れるために

運命の人に出会っていないことがその人の成長に必要であったり、
タイミングが合ってないだけだったりもします。

運命の人と出会い、幸せになるためには、自分自身の事を知り、自分らしく生きることが一番の近道のようです。

自分自身を知り、自分らしく生きるためにピッタリのツールが「マヤ暦」です。

自分のことばかりではなく、人のことも同時に分かり、どのように接していけばいいのかもわかるので、もっともっとたくさんのヒントが得られます。


 マヤ暦初級講座はこのような方におすすめです。
宝石白運命の人と出会いたい

宝石白自分はこのままではいけない気がする

宝石白将来が漠然として不安だ

宝石白人生を変えたいけど何をしていいのかわからない

宝石白自分の生まれてきた意味を知りたい

宝石白いつになったら幸せを掴めるんだろう
マヤ暦を学ぶことで
宝石赤出会いが変わる

宝石赤視野が広がり、心にゆとりが持てるようになる

宝石赤人が理解できるようになり人間関係が変わる

宝石赤他人と比較しなくなる

宝石赤怒りや焦りなどのネガティブな感情が激変する

宝石赤自分の人生の役割・使命がわかる

宝石赤コミニュニケーション力がアップする

宝石赤運命の人に出会うタイミングが掴めるようになる

幸せになるために必要なものは既にすべての人に与えられています。


マヤ暦で自分自身を知り、自分の人生の役割、・使命を見つけて、あなたの運命の人と出会いましょう♪夫婦関係・人間関係でお悩みの方にもおすすめです。


🔵マヤ暦初級講座
5時間 10800円(別途テキスト代2160円)

 残りの2、3回はそれぞれ10800円で学べます。

2回目以降からもっとわくわくドキドキ楽しく学べる講座となっております。

マヤ暦初級講座の
お問合せ・お申込みはコチラから

 

1 2