インフォメーション

2017-11-01 17:26:00
ティートゥリー.jpg

今日から11月。残すところ、今年もあと2か月になりました。1年が経過するのは、めちゃくちゃ早いですね。

朝晩もすっかり寒くなり秋の気配も感じますね。

 

気温が下がり寒くなり、空気が乾燥すると、風邪をひいたり、インフルエンザにかかりやすくなってきます。

今年はインフルエンザのワクチンも数が少なくなっているようです。

 

風邪やインフルエンザかかる前に、アロマを使って風邪・インフルエンザ予防を始めましょう。

 

イチオシの精油は「ティートゥリー」。

オーストラリアで自生しているフトモモ科の木の葉っぱから採れる精油です。オーストラリアの原住民のアボリジニーが健康に欠かせないと木として古代から利用してきました。

 

抗菌、抗ウィルス、抗真菌作用に優れ、さまざまな感染症の予防や治療に力を発揮してくれます。また静脈やリンパの鬱滞・鬱血除去作用があり、足のマッサージにもおすすめです。

 

 

●ティートゥリーの使い方

 

風邪予防に

外から入ってきた病原菌は、ティートゥリーを焚けば殺菌できます。手の消毒にも使えます。エアフレッシュナーとしておすすめです。

 

風邪のひき初めに

マグカップに1滴ティトゥリーを垂らし、上がってくる蒸気を吸って吐く事を5回ほど繰り返すと鼻の通りもよくなります。お湯が冷めたらうがいもできます。

 

風邪をひいたら

ティッシュに1滴垂らして、マスクにはさみます。ブラの胸元にも同じようにして挟むとOK!!

 

お風呂に

体が弱っていたらお風呂にお塩かはちみつに大さじ1杯に45滴入れてみて下さい。身体も温まります。

 

他にこんな使い方も!

 

★傷の消毒に・・・切り傷やすり傷など、原液をそのまま付けられます。

★にきび・吹き出物に・・・原液を直接塗ります。

★歯磨きに・・・・歯ブラシに4~5滴直接垂らして         

★足のむくみ・疲れ・・・・植物油で希釈してマッサージ

★抗真菌作用があるので水虫の時は、足浴がおすすめです。

*身体が疲れている時には、希釈して使って下さい。

 

 

ティートゥリー精油は、万能に使える精油です。

 

 

 

小さなお子様のいらっしゃるご家庭は、スィートオレンジ・ベルガモット、レモン、ローズウッドなどの精油をブレンドして使うこともおすすめです。ティートゥリー自体の香りはお子様は好みませんが、ブレンドしてあげるとお子様も好きな香りになります。また他の精油の相乗効果も期待できます。

 

 

その他に風邪・感染症予防には、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ローレルなどもおすすめです。

*精油を塗布する場合は必ず植物油で希釈してお使い下さい。

 

咳が出る時は、咳を止めてくれる効果のあるユーカリ・ラディアやタサイプレス、横隔膜の痙攣を抑えてくれるバジルなどの精油をブレンドして背骨に沿って塗布、肺辺りに塗布すると咳も静まり、呼吸も楽になります。

 

 

精油を上手に取り入れて、風邪・インフルエンザ予防をしましょう

 

 

そして、お肌の乾燥も気になってきますね。

この時期のお肌は、角質肥厚が残るため、温度・湿度の低下に伴い乾燥に拍車がかかります。

この時期は、化粧水や乳液などで保湿成分を補給する保湿ケアを徹底的に行い、お肌をしっかり保湿しましょう。

 

 

☆11月のおすすめメニュー

 

うるおいフェイシャルトリートメント(うるおいパック、ヘッド、デコルテ付) 60分 ¥6500

 price_img01.jpg

 

固くなったお肌を柔らかくし、うるおいのあるお肌に導きます。毛穴の開き、くすみもすっきり解消し、また肩凝り・眼精疲労もスッキリ解消してくれます。乾燥知らずのしっとりうるおいお肌を手に入れられます。

 

 

顔のコリ、むくみ、たるみを解消したい方は、+1000円で小顔スッキリコース

 

HPを見てご予約頂いた方は、1000円オフでサービス致します

 

 

忙しさも増してくる11月。疲れも溜まりやすく、急激な気温の低下で風邪をひきやすくなります。お疲れが溜まる前に、アロマトリートメントを是非、ご利用下さいね^^

 

 

マヤ暦初級講座開催します♪

ツォルキン表.jpg

 

マヤ暦初級基礎講座(5時間×全3回)

 

マヤ暦スタートアップ①

日 時 11月11日(土) 10:30~16:30 1時間休憩あり

場 所 アルケミストサロン

受講料 10800円 初回のみ別途、テキスト代2160円

 

マヤ暦は、自分の持って生まれた特性や役割・使命がわかる最も自分らしく生きていくためのツールです。人間関係の悩みも解消できます。

また自分の人生のサイクルを知ることで、目標や計画も立てやすくなります。

 

マヤ暦の260日のサイクルを知っていると宇宙とも共鳴しやすく、シンクロやミラクルも起こりやすくなり、人生を前向きに歩んで行けます。

初級講座を学ぶと無料でセッションもできるようになり、周りの人にも喜ばれます。

すべては準備されています。マヤ暦を楽しく学んでみませんか?

 

今月も楽しみながら参りましょう^^♪

 

 

【11月の店休日】

毎週水曜日、11/3(金)~5(日)、11/12(日)

 

すべてのお問合せ・ご予約はコチラ