インフォメーション

2018-02-19 10:54:00
講演会写真.JPG

2/11に開催されたマヤ暦講演会は、三連休の真っ只中、94人の方にご参加頂きました。

ご参加下さいました、皆さまありがとうございました。

皆さんとても楽しんで下さり、大盛況でした。

越川先生は、「西郷どん」の西田敏行さんのナレーションの物真似を披露して下さいました(笑)

結構、練習したらしいです(笑)

 越川先生と西田敏行さんのキンナンバーは95。

「似てる」とご参加下さった皆様には、大好評でした♪

 

 私たちが日常を送るうえで意識してすることは

 やすらぎの

心おだやかな

のんびりと過ごす

静寂・静かな

楽しい・愉快な

心地よい・喜びの

味わい深い・趣深い・おもしろい

じっくり向き合う

伸び伸びする

夢中になる

を持つことの大切さ。

そして、

余分ことは考えない、責める気持ちをもたないこと

 本当の自分に戻るとすべてが解消・解決する

 違いを知り、認めることの大切さ

 を講演して下さり、気づきもいっぱいありました。

 リスペクトすることの大切さのお話のあとに、流れた小泉純一郎元首相が、亡くなったお姉さんへの弔辞の映像は涙、涙でした。

あえて言わず、察することの大切さがメッセージです。

 

 講演会に参加された皆さんとは「時間・空間」をともにする縁で結ばれていました。

 皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです。

自分と同じキンナンバー、鏡の向こう、絶対反対キンナンバーの方も揃っていました。

 やっぱりマヤ暦時間は、とても心地よいひとときです。

またまたマヤ暦が好きになりました。

次回の開催は未定ですが、今回残念ながらご参加できなかった皆さまもまたの機会を楽しみにお待ち下さいね^^