インフォメーション

2018-07-21 12:59:00
7/11、マヤミラクル子育て講座を開催しました。
参加して頂いた方は、現在子育て中がお二人、お孫さんがいらっしゃる方の3名でした。
中・高校生と4才の子供さん(孫)をお持ちという共通点がありました。
自分の子供の頃を振り返り、改めて自分の親との関係を振り返りインナーチャイルドを癒しながら
お互いの子育て悩みをシェアしながら、初対面同志でしたが和気あいあい🎵
【ご感想】
本日も、急に参加でしたが、受講できまして、ありがとうございました。
新たなご縁で、また、繋がりもできて、いろいろ話も聞けて、楽しかったです。
マヤ暦、深いです。子育てにも活かしながら、学びながら、成長出来ればと、思います。
ありがとうございました。
 
との、メッセージを頂きました。
子育ての仕方は、それぞれです。
子供は、親の所有物ではありません。
マヤ人は、
子供は神様からの預かりもの、意味あって預かったものを「預かった命を一人前にしてお返しする」
と考えていました。
親はそのサポート役という立場。
子育ては、親本人の学びであり、成長に繋がるという思いで子育てされたり、、また子供の持って生まれた特性を活かすと、いい子育てにつながると思います。
皆さん、何かを掴んで頂けたようでミラクル子育て講座を開催出来て良かったです。
 
私も学ばせてもらったことを現在、子育て中の方に「子育てのヒント」としてお伝えできればいいなと思います。
 
と同時に改めてマヤ暦は、子育てのヒントが沢山の詰まっていると再確認出来ました。
 
子育てで、悩みを抱えいらっしゃる方の力に少しでもなれたらと思います。
マヤ暦セッション
マヤミラクル子育て講座に関するお問合せ・ご予約はコチラ