インフォメーション

2018-08-01 10:00:00
アロマトリートメント2.jpg

 

今日から8月。今年のこの暑さ半端ないですね。

 

大暑を迎え、さらに日差しが強くなり、気温も30℃以上を超える日もまだまだ続きそうです。

 

皆さま、夏疲れをしていらっしゃらないですか?

 

夏の不調は主に、室内外の急激な温度変化や、食欲減退の活力不足、熱帯夜による寝不足が挙げられます。

 

疲れを感じたらやはり早め早めのケアが必要です。

 

今年が9月くらいまで気温が高い日が続きそうです。

 

 秋まで疲れを持ち越さないように、体調を整えておきたいものです。

 

 

 

 

 

こんな時こそ、やはりアロマトリートメントがおすすめす。

 

 

 

アロマトリートメントの心地よいタッチと精油の香りは、自律神経を安定させ、心身の不調を改善してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめはやはり→ → → アルケミスト人気NO1メニュー

 

 

 

全身リフレッシュコース 90分 ¥8500(初回のみ10%OFF

 

 

 

 

 

肩凝り、背中の張り、夏の全身の疲れ・冷えをスッキリ改善します

 

 

 

 

 

今月は、ご来店頂いた方に、夏のだるだる気分をリフレッシュしてくれる「太陽に負けず美しく輝くハーブティ」をプレゼント致します♪

 

 

 

 

 

是非、ご来店下さいませ。


◆8月におすすめのアロマオイル

 

お部屋のクールダウンに

★ペパーミント

 

甘さの中に清涼感・爽快感のあるスッキリした香り。メントールの成分に冷却作用があるので、お部屋に芳香するだけでお部屋が涼しく感じられます。交感神経を優位にしてくれるので、朝~15時までに使うことをおすすめします。

 

蚊よけ・虫除けに

★ゼラニウム・エジプト・ユーカリレモン・レモングラス・シトロネラ 

蚊や虫の嫌いなシトロネロール、シトロネラールの成分を含みます。蚊取り線香代わりに芳香したり、虫よけスプレーなどにおすすめです。ゼラニウムは赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。ユーカリレモン、レモングラスは皮膚刺激が強いので少量使いがおすすめです。

 

 

●虫除けスプレー

[材料] (1% 30ml)  精油:6滴 ・精製水(ミネラルウォター可):30ml遮光瓶・ビーカー・ラベルシール

 

[作り方]

1.植物油を30mlはかる

2.精油を加える

3.①と②を混ぜ合わせる

 

 

 

 

●ちょっとお得気分の豆知識

 

夏は冷房は欠かせません。先日でTVで上手なエアコン活用法をやっていました。

 

 

①帰宅後直ぐに冷房は入れず、まずは窓を開け部屋中の暑い空気を外に出す

 

 

②電気代節約には28℃設定がベスト、温度を下げるより風量を上げ方が涼しく感じられ電気代も節約できる

 

 

③寝る時の設定温度は27℃。頭寒足熱で頭部は冷やし、足元は温める

 

 

など

 

 

この方法で、私は体調も良く眠れています。良く眠らないと疲れも取れないですからね。

皆さんも宜しければ是非、試してみられて下さいね。

 

 

 

それでは皆さま、8月も夏の暑さに負けないように顔晴っていきましょう^^

 

 

マヤ暦セッションマヤ暦初級講座随時受付中!

 

 

【今月の店休日】

毎週水曜・8/19(日)

 

ご予約可能日

8/3.6.13.19.20.27以外

 

ご予約はコチラ