インフォメーション

2018-10-09 21:16:00
yjimage-3.jpeg
先月、「味噌汁健康法、スペシャルみそを使った味噌汁10品の作り方」をTVをテレビで見ました。

お味噌汁を飲むと健康に嬉しい様々な効果が得られるそうなんです。

お味噌汁の塩分が気になる方もいると思いますが、味噌汁の塩分は排出されやすいためそれほど気にしなくても大丈夫なようです。

また、がんやしみ、しわの原因となる活性酸素を減らしてくれる効果も期待できます。

活性酸素が激減!長生き&女性ホルモンバランスが整うスペシャルみその作り方、スペシャルみそを使った味噌汁10品を紹介してました。

腸内環境を整える効果がある

赤味噌
白みそ
リンゴ酢
玉ねぎ

を合わせたスペシャル味噌を毎日の味噌汁に使うことでより効果を高めることができるそうなんです。

【スペシャルみそレシピ】
白みそ・赤みそ・・・各80ℊ 
玉ねぎのすりおろし・・・1玉(150g)
りんご酢・・・大さじ1


1週間飲むだけで、しみやしわ、がんの原因が激減するというすごい健康効果があるようです。

肉食の多い雛形あきこさんも、活性化酸素が4.5くらいあったのが、1週間この味噌汁健康法を続けたら活性酸素が0.4くらいに減少し、お腹いっぱいになるので余計なものを口にしなくなったと話してしました。


★若返り、長生き&女性ホルモンが整うスペシャル味噌を使った味噌汁10品

 ①疲労回復
ニラとベーコンの味噌汁
疲労回復に欠かせないビタミンB1がベーコンに豊富で、そのB1の吸収を高める効果がニラのアリシンにあります。

②脳の活性化
まぐろの味噌汁
脳の老化予防作用や健康維持に役立つ成分DHAやEPAがマグロには豊富に含まれています。

③ガン予防 
丸ごとトマトの味噌汁
ガンの原因となる活性酸素を減らす働きがあるリコピンがトマトに豊富に含まれています。

④美肌効果
アボカドとパプリカの豆乳味噌汁 ローラさん考案

美肌効果の高いビタミンEがアボカドに含まれます

⑤疲労回復&血管系の病気予防
ねぎだく納豆味噌汁
ネギにビタミンB1の吸収率高める硫化アリル、血液をサラサラにする効能があり、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞など血管系の病気を予防するナットウキナーゼを多く含みます

⑥ガン予防
ズッキーニとミニトマトの味噌汁 ズッキーニは高血圧予防のカリウム、抗酸化作用のℬ-カロチン、ガンの原因となる活性酸素を減らす働きがあるリコピンがトマトに豊富に含まれています。 ⑦アンチエイジング&生活習慣病予防 なすの味噌汁 脂質酸化=過酸化脂質増加を抑制する働きがあることからアンチエイジング(老化防止)や生活習慣病に有効なアントシアニン系ポリフェノールの一種「ナスニン」やクロロゲン酸というポリフェノール類が含まれます ⑧ガン予防 めかぶと大根の味噌汁 めかぶにはガン予防に効果があるとされる多糖類も多く含み、大根にを消化を助けるは消化酵素アミラーゼやガラクターゼ、がん細胞抑制効果を持つリグニンが含まれます。 ⑨高血圧・疲労回復 海老とアスパラガスの味噌汁 海老に含まれているタウリンには高血圧抑制作用が期待できます。またアスパラガスに含まれているアスパラギン酸は疲労回復効果があります。 ➉食物繊維たっぷり レンコンとさつまいもの味噌汁 ビタミンCや食物繊維を多く含むサツマイモ、ビタミンCやタンニンをはじめとするポリフェノール(レンコンポリフェノールす)を含むレンコのは抗酸作用で老化防止が期待できます。
作り方の詳細は、 コチラ→https://hamsonic.net/misosoup-recipe/

以外な具材の組み合わせで、今までと違うお味噌汁が楽しめそうです。 お味噌には、豆類の中でもタンパク質を豊富に含むことから“豆の王”や、アミノ酸の組み合わせが動物性タンパク質に似ていることから“畑の肉”とも言わる大豆が主原料。 大豆イソフラボンは、その化学構造が女性ホルモン(エストロゲン)に似ているため、エストロゲンに似た作用があり、大豆イソフラボンは、骨粗しょう症(骨粗鬆症)の予防、更年期障害の軽減などに有用といわれ、女性の強い味方なので積極的に取りたいですね。 寒くなるこれからの季節、身体をあたため具だくさんで栄養満点のお味噌汁が大活躍しそうです。
外からの若返り、長生き&女性ホルモンバランスを整えるアロマトリートメント


お問い合わせ・ご予約