インフォメーション

2018-11-02 13:34:00
フェイシャル1.png
11月に入り、残すところ今年もあと2か月余りになりました。
鹿児島はここ数日でぐっと秋が深まりました。
明後日は、恒例となっている南九州最大のお祭り「おはら祭り」も開催されます。

気温がぐ~んと下がり寒くなってました。空気が乾燥すると、風邪をひいたり、インフルエンザにかかりやすくなってきます。 風邪やインフルエンザかかる前に、アロマを使って風邪・インフルエンザ予防を始めてみませんか?。
おすすめの精油はティートゥリー、 オーストラリアで自生しているフトモモ科の木の葉っぱから採れる精油です。オーストラリアの原住民のアボリジニーが健康に欠かせないと木として太古から利用してきました。 抗菌、抗ウィルス、抗真菌作用に優れ、さまざまな感染症の予防や治療に力を発揮してくれます。また静脈やリンパの鬱滞・鬱血除去作用があり、足のマッサージにもおすすめです。
◆ティートゥリーはこんなに色々使えます。 風邪予防・インフルエンザに 外から入ってきた病原菌は、ティートゥリーを焚けば殺菌できます。エアフレッシュナーとしておすすめです。 うがいにも マグカップに1滴ティトゥリーを垂らし、上がってくる蒸気を吸って吐く事を5回ほど繰り返すと鼻の通りもよくなります。お湯が冷めたらうがいもできます。 風邪やインフルエンザになって締まったら ティッシュに1滴垂らして、マスクにはさみます。ブラの胸元にも同じようにして挟むとOK!! お風呂にも 体が弱っていたらお風呂にお塩かはちみつに大さじ1杯に41~5滴入れてみて下さい。 身体も温まります。 他にこんな使い方も! ★傷の消毒に・・・切り傷やすり傷など、原液をそのまま付けられます。 ★にきび・吹き出物に・・・原液を直接塗ります。 ★歯磨きに・・・・歯ブラシに4~5滴直接垂らして  ★足のむくみ・疲れ・・・・植物油で希釈してマッサージ ★抗真菌作用があるので水虫の時は、足浴がおすすめです。 *身体が疲れている時には、希釈して使って下さい。 ティートゥリー精油は、万能に使える精油です。 小さなお子様のいらっしゃるご家庭は、スィートオレンジ・ベルガモット、レモン、ローズウッドなどの精油をブレンドして使うとお子様も好きな香りになります。 また他の精油との相乗効果も期待できます。 その他に風邪・感染症予防には、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ローレルなどもおすすめです。 *精油を塗布する場合は必ず植物油で希釈してお使い下さい。 咳が出る時は、咳を止めてくれる効果のあるユーカリ・ラディアやタサイプレス、横隔膜の痙攣を抑えてくれるバジルなどの精油をブレンドして背骨に沿って塗布、胸部に塗布すると咳も静まり、呼吸も楽になります。 精油を上手に取り入れて、風邪・インフルエンザ予防をしましょう♪
そして、寒くなってくると冷えによる血行不良より肩凝り、背中の張り、足もむくみも今まで以上に気になってきます。 冷えによる身体の不調改善、免疫力をアップさせるには アロマトリートメントが有効です。 アロマトリートメントの心地よいタッチと精油の香りは、全身の筋肉の緊張をゆるめ、自律神経のバランス整え、心身の不調を改善してくれます。また、血液やリンパの流れの滞りも改善され血行も促進、代謝をあげ全身ぽかぽにしてくれます。また深いリラクゼーション効果も得られ、免疫力もあげ風邪予防にも役立ちます。 ★血行を促進し、免疫力をあげてくれるアロマトリートメント ☆全身リフレッシュコース 90分¥8500 ☆ちよっとリッチコース(全身ボディ&フェイシャル) 120分 11000円 *当店が初めての方には、初回10%オフで提供させて頂いています 施術を受けられると、疲労感、だるさもスッキリ解消し、血流やリンパの流れが促進され身体がポカポカになり風邪・インフルエンザ予防にも繋がります。 好評につき今年もやります♪ ✨あなたの運気が上がる香り✨*マヤ暦プチセッション付 

2019年運気をアップするあなただけの香りを見つけましょう♪ あなたの来年のマヤ暦の年周りに合わせて、アロマオイルを選び、あなただけのオリジナルオンリーワンの香りを作り、どんな年になるかお伝え致します。 香りはあなたの秘められた潜在意識に働きかけ、運気まで上げてくれます。 5000円→4000円  *事前予約要12/29まで マヤミラクルダイアリーをお買い上げ時、ミニ診断済の方は3500円、セッションの補足をさせて頂きます。  ★11月25日 イベント  ~愛と癒しハートフェスタ2018・冬~ を開催します。 詳細はコチラから
11月は、朝晩と日中の気温差が大きい時期です。 健やかに過ごすためには、早めのケアがおすすめです(*^^*) 天高く馬肥ゆる秋紅! 疲れた時には、自然の中が1番。 自然の中でエネルギーチャージすると癒され元気になれそうです。 素敵な11月をお過ごしくださいませ(*^^*)
【11月の店休日】 毎週水曜日、11(日)・18(日)・25(日)イベント 11/8(木)・13(火)・19(月)・29(木) 18:30~ご予約可能 問い合わせ・ご予約はコチラから