インフォメーション

2018-12-08 10:38:00
35ハンド.jpeg

昨日は暦の上では大雪。今週末は一気に気温が下がると言われていましたが、本当にその通りになりました。

 

寒くなってくると手荒れや手の乾燥・冷えなどが気になってきます。

自分の手もしっとりすべすべおまけに、人にも大変喜んでもらえる講座を開催致します。

 

 

◆癒しのハンドトリートメントレッスン講座

 

手は2の脳と言われます。手の平は身体の反射区と言われ、対応する身体の部分を刺激することで不調症状肩凝り・腰痛、不眠、手の冷え、更年期障害など)を改善し、高いリラックス効果を得られると共に、小さなお子様からお年寄りまで年齢を問わず行えるコミュニケーションツールとしても役立てられます。

お家で簡単に気軽にできるハンドトリートメントの講座です。あなたも大切な人を自分の手で癒してみませんか?

手技はもちろん、安全に安心して行えるようにハンドトリートメントの効果・効能やブレンドオイルの作り方・オイルの選び方までしっかりお伝え致します。

 

 

【日 時】 12/15(土)10:30~13:00 ・ 12/23(日)13:00~15:30

 

【場 所】アルケミストサロン

 

【参加費】6000円 *ペアでのご参加お一人5000円 レジュメ・ハーブティ付

         ブレンドオイルクラフト

 

【定 員】 8名

*準備するもの バスタオル1枚、ハンドタオル2枚、オイル用のお皿直径8センチくらい1枚

 

 

あなたもこの機会に、お家のハンドセラピストになってみませんか?

私は週1で、デイケアのハンドトリートメントをさせて頂いて、皆さまから大変喜んで頂いています。介護・看護のケアとして利用されたい方にもおすすめの講座です。

 

 

お問合せ・ご予約はコチラ