インフォメーション

2020-07-04 12:30:00
7月のおすすめ

おはようございます。7月に入り、今年の後半戦がスタートしました。コロナの影響で我慢を強いられた前半でした。連日、この半年間を浄化しているかのような土砂降りの雨のが続いていますが、皆さまはお住いの地域はいかがでしょうか?

今月から、気分を変えて、後半戦をスタートさせるとしましょう。

 

身体が暑さになれていない梅雨明けの時期から起こりやすくなってくるのが

熱中症夏の強い日射しの下で激しい運動や作業をする時だけでなく、屋外だけでなく、高温多湿の室内でも発症しやすくなります。症状が深刻なときは命に関わることもあります。今年はマスク着用のなので、熱中症のリスクも高くなる可能性があります。、これからの時期は、自分でできる熱中症対策を心がけましょう。

 

 

日常生活での熱中症予防のポイント

 ・こまめに水分補給する(こまめとは、1時間に250CCくらい)

エアコン・扇風機を上手に使用する

 ・シャワーやタオルで身体を冷やす

部屋の温度を計る(ミント系の精油は、冷却作用があるので部屋に芳香すると涼しく感じられます)

 ・暑いときは無理をしない

涼しい服装にに、外出時には日傘、帽子を着用する

 ・部屋の風通しを良くする

緊急時・困った時の連絡先を確認する

 ・涼しい場所・施設を利用する

 

熱中症対策には水分補給が大切です。おすすめの飲み物

①水

水だけを大量に飲んでしまうと、体内のミネラルバランスが崩れる原因となることもあるため、一緒に塩分も補給しておくのがベターです。

麦茶                                

麦茶であればミネラルも同時に補給することができます。

③スポーツドリンク

塩分や糖分を一緒に補給することができ糖分を一緒に補給することで、水分や塩分の吸収が良くなり疲労回復につながります。

④経口補水液                                  

脱水症状を起こしている場合には経口補水液を

 1リットルに対して砂糖40g、塩3gを混ぜれば自宅でも簡単に作ることが出来ます。経口補水液は予防ではなく、脱水症状を起こした場合の対処に適していますが、いざとなったときに覚えておくと便利ですよ。

上記を意識して、熱中症対策をしましょう。

 

◆今月のおすすめアロマトリートメント◆

アロマボディトリートメント 90分 9500円

全身スッキリしたい方、肩凝り、腰痛、足のむくみ、全身の疲れ、更年期症状の緩和など解消したい方におすすめです。

当店を初めてご利用される方は、お得なクーポンをご利用下さい。

 

★今月のマヤ暦初級講座

7/4(13:00~15:30 ベーシック①-1

    1600~20:00 かけはし講座

/1(月)10:00~16:00 ベーシック1

*オンラインでも受講可能です(随時受付中)

詳細はコチラ

 

 

★マヤ暦セッション 随時受付中

詳細はコチラ

 

それではみなさま、7月もコロナを吹き飛ばす気持ちで今月も頑張っていきましょう^^

 

★すべてのお問合せ・ご予約はコチラ

 【月の店休日】 毎週水曜・11(土)・12(日)18(土)19(日)21(火)