インフォメーション

2021-06-17 16:48:00

自分の人生が思うようにいかないと感じた時は、日記をつけてみましょう。

 

日記をつけることは、メンタルをよりよく保ち、開運するための最強のメゾットです

 

書いたものは、何度も何度も見直せるので、その時の自分がどんな状態だったのか思い出せたりもします。

 

日記をつけることは、自分を愛すること(自分の気持ちを認め、フォローできる)、そして自分を輝かせる秘訣や最高のメリットが隠されています。

 断然、手書き!

 

書きながらしっかり自分と向き合えます。

 

 ✨日記をつけるメリット✨

①自分との対話(もう1人の自分)との対話ができる

自分自身と向き合うと、自分が何を願っているか、本当の自分の気持ちがわかります

 

②自分を客観視できる

客観視することで、自分の心の動きがわかり、何を喜び、何に怒り、何が悲しく、何が楽しいのか、自分の心の動きががわかってきます。

そして問題の渦中にあっても「はっ」と我に返り、冷静な判断ができるようになります。

 

③インナーチャイルドが落ち着く 

インナーチャイルドは、暴走をし始めると止まらなくなります。 自分を振り返り、認めることで、無意識レベルが整い、トラブルが激減してきます。無意識レベルで人は、繋がっているので共鳴現象が起こり、人との出会いも変わってきます。

 

書くタイミングも大事

 

・・・目覚めたばかりでまだ、無意識が残っています。徒然に思いのまま、手が止まるまで書いていきます(モーニングページともいいます) 潜在意識との出会いがあったり、時が経ち見直してみると面白い。

 

・・・嬉しかったこと、心地よかったこと、ありがたかったことを3~10くらいを書き出してみます。 書いて気づきがあると大きな喜びになります。 日記って振り返りがで、その時々での自分のメンタル状態がわかるので本当に最強です。 そしてメンタルが整ってくると、 環境や状況も整い開運していきます。

マヤミラクルダイアリーNO17.jpg 

マヤミラクルダイアリー予約受付中♪いよいよ6/20まで

https://relaxante-alquimista.com/reservation