インフォメーション

2022-10-01 12:06:00

今日から、10月。朝晩はすっかり過ごしやすくなってきました。が、日中はまだまだ暑いですね。

来週末には、だいぶ涼しくなってくるようです。

 

この時期は、紫外線、気温、湿度は少し過ごしやすくはなりますが、お肌にとってはトラブルを引き起こしやすい季節です。お肌の角質肥厚が残るため、温度や・湿度が低下してくると水分や栄養分が行き渡らずに、お肌の乾燥に拍車がかかり、お肌の老化を早める原因に!角質肥厚を取り除き、お肌にうるいとツヤを取り戻しましょうこの時期のケアのポイントは、角質肥厚や毛穴の汚れを取り除き、お顔の血流を促し、皮膚を柔らかくし皮膚代謝をあげることです。

 

ということで

 

 ★今月のおすすめアロマトリートメント

アロマフェイシャルトリートメント

トリートメント.jpg

60分 7500円 → 10%オフ *デコルテ・美肌パック&ヘッド付き

美肌パックは、通常では取り除けないくすみの原因となる古い角質や毛穴に溜まっている汚れ・皮脂をしっかり取り除き、化粧水などの吸収をアップさせ、表面のキメを整え透明感のあるうるおい肌に導いてくれる優れものです。

アロマフェイシャルトリートメントは、お肌や精神の状態に合わせて精油を使い、施術することで皮膚代謝を上げ、しっとりうるおい肌に導き、さらに首痛・眼精疲労・肩凝り・頭痛などの症状も和らげてくれます。リラックスしながらお肌が若返る超~スペシャルタイムをご堪能下さい。

 

ご予約はhttps://relaxante-alquimista.com/reservation

 

この冬は、インフルエンザが流行ると言われていますが、コロナと区別するのが難しそうですね。まずは自分でできることから予防を始めてみませんか?感染症にかかったとしても、長引かず症状も軽くですみます。

 

◇今月おすすめの精油

風邪・インフルエンザ予防

ティートゥリー、ラヴィンツァラ、ユーカリ・ラディアタ、クローブ

*ティートゥリーは、マグカップのお湯に1滴落としてうがいにも使えます。

お部屋の芳香したり、アロマバスもおすすめです。

 

長くメーカーに在庫がなかったバジルをついにゲットできました。甘いスパーシーな香りが頭をスッキリさせて頭脳明晰作用があります。長距離の運転、勉強のする時など気分を集中したい時におすすめです。その他、自律神経を整えたくれたり、筋肉の痙攣を抑えてくれたり、消化を促したり、生理痛の痛みを軽減してくれたりもするので万能な精油です。久しぶりのバジルの香りは、とってもいい香りでした。

 バジル.jpg

この時期が1番寒暖差が大きくなります。バランスを崩さないよう体調管理管理に気をつけましょう。それでは健やかに元気に10月をお楽しみ下さい。

 

【今月の店休日】 毎週水曜日・15(土)・21(金)~23(日)・29(土)