インフォメーション

2023-01-25 10:00:00

みなさんは、GAFA(ガーファ)という言葉を知っていますか?                                GAFAとは、G=GoogleA=Apple、F=Facebook、A=Amazonを指す言葉です。この名前を知らない人はいないと思います。  21世紀の世界的リーダーの創業者たちが受けた教育がモンテッソーリ教育で、話題になっていました。               日本では、天才棋士と言われる藤井聡太さんが受けてた教育として有名です。

 

科学的根拠に基づき具体的なメソッドを確立した「モンテッソーリ・メソッド」と「持って生まれた本質・役割が明確になるマヤ暦」を使い活かすコツがわかる、まったく新しい画期的子育て講座が誕生しました。

 

輝く子どもの未来を育てる

マヤの暦とモンテッソーリ・メソッド

みんな無限大の可能性を秘めて生まれてきています。

 

持って生まれた可能性を最大に活かすヒント「自分を知り、自分を認めること」

自分を知り、自分を認めることは、人を知り、人を認めることにもつながります。

 

特に子育てにおいては、子どもの本質を知り、その子の本来の役割、秘められた才能、魂が望む通りに生きられるように導きサポートすることが大切です。                                                      これからはますます「個」を活かす時代。残念ながら、自分や子どもがどんな本質・役割、才能を持って生まれて来ているのか知らす、子育てをしている方が大半なのではないでしょうか?それを知らないと活かし方がわからず、宝の持ち腐れになります。

                                                              この講座を学ぶと、自分と子どもの本質を知り、自立・自発を促すメソッドを利用し活かしながら、子どもも自分も一緒に成長できます。

子育てのポイントがわかり、子育てがグンとラクになり、最高の子(個)育てサポート力が実現できます。

 

 

こんな方におすすめです

・子どもに対してイライラする

・きちんと育てなくてはという気持ちが強すぎる

・子どもの本質を知りたい

・ワンオペ育児がつらい

・今の子育て方法でいいか不安になる

・子どもがどんな習い事が向いているか知りたい

・人間関係が上手くいかない

・自分の活かし方を知りたい

 

など

 

マヤの暦とモンテッソーリ・メソッド

 モンテッソーリ・メソッド.jpg

4時間×2回 受講料 22000円 テキスト代 2200円

 講座内容

●プロローグ

 

●Part 1

モンテッソーリ・メソッド

ゴールデントライアングル

「子ども」という存在に対する認識

人生に対する認識

モンテッソーリ・メソッドの視点

「モンテッソーリ・メソッド」をさらに最適化する「マヤの暦」

 

●Part 2

モンテッソーリ・メソッドの基盤となる「感覚体験」

様々な体験で感覚を育む

自由と規律

言葉(声)がけ

育児日記の大きな効果

カウンセリング・マインド

 

また、今の激動の時代を自分らしく生き抜くコツ、人としての生き方・あり方、良好な人間関係などすべてに応用できるヒントが満載です。

型にはまらない自由な発想、意欲的に取り組める方法、高い集中力、ピンチになっても自分でやりぬく力など、臨機応変に対応できる力まで身につけられます。

 

講座のお問合せ https://relaxante-alquimista.com/contact

 申し込み    https://relaxante-alquimista.com/reservation