インフォメーション

2023-02-02 12:43:00

昨日から、2月が始まりました。寒暖差が激しいですがみなさま変わらずお元気にお過ごしでしょうか?

 

2月は、まだまだ寒いそして1年で1番「乾燥」が進む時期です。ところでみなさん、冬もしっかり水分摂ってますか?冬も夏と同じように水分補給が大切です。                                    また、寒いからと暖房機器を使用したまま寝ると、部屋の湿度がさらに下がり、夏に比べ発汗量が極端に少なくなる冬は、ノドの渇きを感じにくく、飲水量も減少します。汗をあまりかかない冬は水分を失っている自覚が少なく、夏場に比べ水分摂取の機会が減ることで、脱水を引き起こす可能性があるんです。                     

 

気温の低い冬は空気中の水蒸気量が少ないため、必然的に乾燥してしまい水分の蒸発量も増えます。低湿度の環境においては、カラダが乾きやすいことを心にとめて水分を補給しましょう。感染対策のひとつにもなります。         冬は暖かい飲み物(コーヒー、紅茶など)で水分を摂っていても、利尿作用のあるものが多くなってしまいます。1番のおすすめは白湯です。

白湯.jpg                                       最近ではコンビニでも売られています。瑞々しい肌とは充分に水分が行き渡っているお肌。意識して水を摂りましょう。お肌は、暑めのお湯にも気をつけて保湿クリームなどでしっかり保湿に心掛けましょう。

 

身体がぽかぽか血流改善のために、2月もアロマトリートメントがおすすめです。

冬は、室内外の温度差が激しくなるため、自律神経の機能が乱れやすく、冷え性の症状を起こしやすくなります。他にも、きつい下着や靴で体が締めつけられると、寒いと感じる皮膚の感覚が麻痺してしまう可能性があり、血液循環の滞りにもつながります。特に女性の場合、筋肉量や筋力の低下生理や更年期など女性ホルモンのバランスによって、血流に影響が及び、冷えが生じることもあります。                                  ストレスや不規則な生活によって、体温調節の司令を出す自律神経が正常に機能しにくくなると、冷え性を引き起こします全身がポカポカになるアロマトリートメントで血流改善しましょう。

 トリートメント.jpg

全身リフレッシュコース 90分 9500円

お顔の乾燥が気になる方は

ちょっとリッチコース(ボディ&フェッシャル)120分 12000円

*プラス1000円で美肌パック

アロマトリートメント https://relaxante-alquimista.com/free/aroma

ご予約は https://relaxante-alquimista.com/reservation 

 

 

久しぶりにアロマや健康に関するワークショップを開催します!

 更年期を幸年期に変えるワークショップ

更年期を幸年期に変える ワークショップ (1).png

2/25(土)10:00~12:00

参加費 4000円 ブレンドオイル代込 *ハーブティ&お菓子付き

定 員 6名

    対面・ZOOM可

    *ZOOMの場合は前払い

 *上記日程が都合の悪い方は、個人対応も可能ですのでご相談ください。

 

更年期は過剰に恐れる必要はありません。この機会に女性の身体は更年期を迎えるとどのような変化が起こり、どのように備えておくといいか、予備知識を身につけませんか?更年期以降は不調を感じやすくなるからこそ、自分の身体の変化を知り、前向きに生きていく秘訣を手に入さられます♪現在、更年期のお悩みを抱えていらっしゃる方も、きっと心身が軽くなりますよ♪

美味しいハーブティと、お菓子を用意してお待ちしておりますので、どうぞゆったりした気持ちでご参加下さい。      ZOOから参加希望の方は、ご自分のお好きな飲み物・お菓子を準備しておいてくださいね

 

詳細はhttps://relaxante-alquimista.com/info/4987762

 

明後日は立春。暦のうえでは春の始まりでエネルギーが変わります。エネルギーが変わる時は、大きな変化や浄化があります。心配や不安に思うより「変化を楽しむ」ことでまた道が開けていくのできっと大丈夫です。マヤ暦では明日から新しいサイクルがスタート、そして次の日は立春なのでワクワク感でいっぱいです。それでは、2月もまだまだ寒いですが、心身共に暖かくして元気にお過ごし下さいね。

 

2月の店休日】                                             2/11(土).12(日),18日(土)16:00~オープン、22(水)、26(日)